2011/10/21

ブルータワー

久しぶりに小説を読みました。

石田衣良氏の

「ブルータワー」です。



出張先の空港でなんとなーく手に取りました。

内容はSFで現代人の主人公が脳腫瘍で余命僅かな時に、
記憶と精神だけが200年後にトリップし、
自分の子孫の身体に憑依する。
ってまた現代に戻り。
な感じで進んで行きます。

石田衣良氏って
SFを書くイメージなかったんですが、
自分的には結構ハマりました!

中でも「パーソナルライブラリアン」
ってのが出てくるんですが、
スマートフォンが200年後には
こんな風になってるのかなー?って代物で。。
妄想しまくりですょ。

違うジャンルの石田氏にもチャレンジしてみようかな??
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは!

読書の秋ですね♪
なかなか本はいいものですよね?^^
面白い本になると本気で時間の経つのを
忘れてしまうくらい!!!
眠たい時には睡眠導入剤にもなるしwww

>レイさん

飛行機の中で読む小説。

あれは凄まじいです。のび太なみにすぐ寝ます!!

レイさんも本読まれるんですね~^^

オススメってあります?

結構、著者やジャンル偏ったものばかり読む傾向があって新規開拓狙ってるんですが・・。